【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

スポンサーサイト


PageTop

音の日ーアナログ録音機の思い出

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

昨日は音の日でした。

今では録音も再生も難なく
きれいな音で聞ける時代です。
40年近く前、まだビデオもなかった頃
大好きなテレビ番組を
録音する時の大変さを思い出し
ちょっと笑ってしまいます。

ただテレビの前に置いて
録音ボタンを押すだけの
アナログなカセットテープレコーダー。
当然、周りの人の声も入ってしまうので
録音中は喋ってはいけません。
でもテレビを見ながら黙ってるなんて
難しいんですよね〜。
やはり人の声も入っちゃいます。
そんなひどい録音でも
当時はすごく嬉しくて
何度も何度も再生して聞いていました。
今考えると笑えるけど
懐かしー暖かーい思い出です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

