【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

スポンサーサイト


PageTop

ホワイトデーがやってきた

ミニチュアサイズの家模型まめハウス
                 トマトラタン:田園調布チーズケーキ6個詰め合わせ


「えーーーー!!!!!」
数年ぶりに『バレンタインデーのお返し』を贈られ
思わず驚きの声を上げました!
チョコを贈ったのは、あの人ひとりだけなんで
お返しは当然その人からです。
ちょっと嬉しいホワイトデーとなりました。

3月ももう半ば。
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』の通り早いもんですね。
ところでこの表現
私は子供の頃からずーと
『1月はいぬる〜』と思ってました。
小家師にはいつも「『行く』だろー」と笑われ突っ込まれ
間違いと思い、使わないようにしてました。
しかし、しかし
調べてみると、地方によっては言うじゃない。
『いぬる』の表現の方が、奥が深い感じです。
これからは自信を持って言いましょう!
『1月は住ぬる(いぬる)、2月は逃げる、3月は去る』。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

