【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

今年5冊目の本は

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

青色が美しい神秘的な装丁はお気に入りです。
今年になって5冊目に読んだ本
村山由佳さんの『ダンス・ウィズ・ドラゴン』。
村山さんの新境地なんでしょうが
正直よくわかりませんでした。
私に想像力が欠けていて
ファンタジーっぽい世界が苦手なのかもしれません。
そういえば
夢中になって読む宮部みゆきさんの作品も
ファンタジーものは途中で挫折してしまったもんね・・・。

以前読んだ『きいろいゾウ』、映画化されたんですね。
知らなかった。(そういう情報に疎いもので)
主演は宮崎あおい・向井理さん!?
う〜ん、美しすぎる二人です。
もっとボ〜としたイメージの人を想像しますが。
本を映像化しても
大概自分のイメージとは違うのでガッカリしますが
観に行ってみようかな。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

