fc2ブログ

【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

私、リカよ!!!

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

「私、香山リカ。小学5年生です!」

岡山一番街を歩いていたら
懐かしい顔がいっぱい並んでいたので
思わず立ち寄りました。
イルカの広場で「リカちゃんミュージアム」開催中です。
私たちの子供時代の(上の写真の)
白いバラの髪飾りがついたリカちゃんは2代目らしい。
現在4代目のリカちゃん、
髪はストレートになり、顔もなんだか色っぽい。
これがリカちゃん???

子供の頃は、このお人形さんで
ひとり〜数人の友達と
空想の世界を創りあげていたのだから素晴らしい!
今だと、洋服の着せ替えをする喜びはあっても
どうやって動かして遊ぼうか?と困ってしまう。
子供時代の想像力は
どこへ消えていったんでしょうかね?
○十年前の思い出に浸れるひとときでした。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する