【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

スポンサーサイト


PageTop

7月です。夏です。

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

土砂降りだった午前中の雨が上がると
一転して午後の空は
ほぼ夏の舞台となった本日の天気。
あつ~~~い!!!
車で走っていると
頭上から蝉一号の声が聞こえてきました。
ずっと雨だったのに
何を思って出てきたんでしょう?
気の早い蝉です。

写真はウチの(いえ、小家師の)
ベランダ菜園のナスです。
主役はナスでなく、右側のちっちゃな虫、てんとう虫の幼虫。
アブラムシに汚染されていたナスを
気の毒に思った小家師が
天敵のてんとう虫を探しまわり
ある日「てんとう虫パラダイス見つけた!」と
どこからか数匹のてんとう虫とその幼虫を捕まえてきました。
そして、ウチのナスに放してやると
みごとによく食べてくれます!
よく働いてくれます!
てんとう虫に感謝!感謝!!です。
おかげ様できれいになりました。

ところで・・・
「てんとう虫パラダイス」って、どこにあるんだろ~?


ad_02-.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

