【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

スポンサーサイト


PageTop

今日は「みどりの日」

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

ただのブロッコリーです。
この、ただのブロッコリーを茹で
一瞬で色鮮やかな緑色に変化する瞬間が
好きで好きで大好きで
私にとって毎回楽しみな作業です。
どの野菜よりも
ブロッコリーは鮮やかに変身するのでは?
単に、他の野菜の茹で方が下手なのかもしれませんが。
何故こんな魔法のような変化が起こるのかな~?と調べてみましたが
あらら・・・私には難しすぎ(笑)。

「みどりの日」のなんてことない緑の話でした。


ad_02-.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色鮮やかなみどり色・・・見ているだけで癒される色です。

私もブロッコリーの色の変化は好きです。味もタンパクですが、美味しいですよね!

これからスーパーへ出かけてブロッコリーを買って茹でて食べたいと思います。

mocchan | URL | 2012-05-06(Sun)18:45 [編集]


癒されます。嬉しくなります。
料理はあまり好きではありませんが
この瞬間はだけは、ね!

へーた | URL | 2012-05-07(Mon)13:26 [編集]


