【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

今日は『穀雨』

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

「菜種梅雨」「春雨」「花曇」・・・
こんな言葉通り、春の天気は安定しません。
そして今日は「穀雨」、まさに暦通りの雨。
昼頃いったん止んだ雨ですが
明日にはまた次の低気圧が来るとか。
忙しい天気ですね。

「UFOみたいな歩道橋!?」
先日、ある新聞で紹介されていた
ウチの近くのまあるい歩道橋です。
新聞記事によると(この写真ではわかりにくいけど)
柱は階段のついている3カ所しかないらしい。
円形部分が宙に浮いている状態なので
UFOが着陸したみたい!!だって。
想像力豊かな記者さんですね。
まあ、見えなくはないかなぁ。
きれいな全形の歩道橋です。
夜はこんな感じ。
ミニチュアサイズの家模型まめハウス
すぐ近所なのに上ってみるのは初めて。
空は広く見え、車の流れも観察でき、眺め良し!
人通りも少なく、これは良い散歩コースになりそうです。
ベンチでもあればいいのですが。


ad_02-.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

