【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています

スポンサーサイト


PageTop

今日も雨

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

3月になりました。
しかしお天気はこの頃パッとしません。
「晴れの国おかやま」はどこへ行ったのでしょう。
毎年2月のカレンダーをめくって3月になると
春らしーい陽気な写真が目に飛び込み
ウキウキした気分になりますが
今年はお天気同様、私の気分も雨続き。
いやいや・・・生きていると色々厄介なことはありますなぁ。

さて、昨日は桃の節句ひな祭り。
ウチでは特別何もすることなく通り過ぎていく行事ですが
毎年気になっていることは
実家にある私のおひな様はどうしているのか
もう何十年(?)も、箱の中で眠ったままです。
子供の頃は、おひな様を飾るのが楽しみで楽しみで。
両親が共働きで家に居ないため
飾ったおひな様で、こっそりお人形さんごっこして
一人遊びをしてました。
片付けなくていいおもちゃと
しばらく一緒に過ごせることが
すごく嬉しかったような記憶があります。
触りすぎて首が取れてたり、着物が汚れたりしてましたが。
しばらく風を通してあげていないので
カビたり、虫に食われてりしてるのかしら・・・。
いつかいつか、お見舞いに行ってあげなきゃ!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

