【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

これ読んでます

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

眠~い春に
ハッと目が覚めるような鮮やかな黄色の表紙
「きいろいゾウ」です。
この著者、西加奈子さん
あるラジオ番組のゲストでしゃべっている時の
言葉の表現が大変おもしろくて、初めて読んでみました。
絵本を読んでいるような本です。

このところ、目の前にある義務的な仕事を
唯こなしていく毎日が続いていました。
好きな小説もストーリーを追いかけて読んでいるだけ
何も考えず、何も感じず過ぎていっているような。
そんな寂し~い冬眠生活のような気持ちになっていたことすら
気付いていなかったのですが
この本を読んでるうちに覚醒しました。

ストーリーの展開はどうってことない本ですが
日常を見つめる独特の表現にハマってしまいます。
やめられない、とまらない~という感じでしょうか。
まだ完読はしてませんが
飛ばして一気に読むより、ダラダラと読んでいたい本ですね。


ad_02-.jpg



PageTop
