【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

久々に倉敷

海の日以降、慌ただしい日が続き
体力の衰えを痛感している今日この頃・・・。
やっと落ち着いたので
しばらく中断していたウォーキングを再開しなきゃ!

そんな中、日曜日倉敷へ
どうしても行きたかった作品展にお邪魔しました。

110727+.jpg

関野倫宏さん・智子さんご夫妻の作品展です。
倫宏さんは絡繰(木工玩具)、智子さんは絵画と
別々の道を歩まれているお二人ですが
作品は全く違和感なく解け合ってます。
倫宏さんの作品は楽しいですよ~。
ひとつひとつの動きが、たまらなく愛らしく面白いので
ついつい何度も遊んでしまいました。(スミマセン)
智子さんの作品に中に、森の絵が何点かあったのですが
スーと吸い込まれて行くように気持ちよくなり
しばらく佇んでしまいました。
お二人のコラボ作品もあり。
お互いの良いところを静かに尊重し
高めあってるんだなーと感じました。
残念ながら、作品展は昨日(7/26)で終わってしまいましたが
気になる方、次回期待しましょう!
関野意匠室+絡繰堂HP→http://sdr.shisyou.com/

この日はもう1件大事な用が。
友人が倉敷美観地区へ最近お店をOPENしたということでそちらへ。
「ななくら」というリサイクル着物のお店です。→http://www.nanakura.jp/
センスのいい店主が揃えた着物用雑貨もあります。
商品の知識も豊富なので、丁寧に説明もしてくれますよ。
着物好きな人は、ぜひどうぞ!





PageTop
