【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

越冬パセリ

110428+.jpg

パセリって越冬するんですね。
毎年育ててみるのですが、いつもダウン。
ウチの夏の灼熱地獄のベランダでは
パセリは向いてないと思っていました。
でもこのパセリは
去年の超酷暑の夏も、今年の極寒の冬も
全然、動ずることなく平気な顔をしています。
もちろん屋外に出しっぱなし。
厳しい環境育ちなので
葉っぱは少々固いけど、香りはいいですよ~。

調べてみると
パセリは二年生植物なんですね。
ということは、そろそろ花も見られるのかな?




PageTop
