【まめハウスblog】小家師、手伝ってます

ミニチュアな建築模型「まめハウス」を制作しています



PageTop

ハマってます!

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

本日は香りの記念日。

ウチの古いマンションは
排水トラップの構造がダメなのか?
夏になるとキッチン流しや洗面台の辺りから
たまに悪臭が上がってくることが・・・。
「悪臭は良い香りでもって、押し返してしまおう!」
ということで、毎朝お香を焚き始めました。

わぁー快適!
夏の悪臭は気にならなかったし
外から帰ったら、家の中が良い香り♥
今ではお香の煙に癒されてます。

しかしお香の煙にも有害物質が含まれているとか。
焚き過ぎは注意が必要のようですね。


PageTop

本日は『中秋の名月』

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

連休が終わって暫く
すっきりしない天気が続きましたが
今日は気持ちい〜い晴れ!
この分だと『中秋の名月』
観月を楽しめそうですね。

明日のスーパームーンも
天気に恵まれますよーに♪

PageTop

復帰しました!

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

新しいDMができました。
今の季節柄、コスモスはどうかと思いますが
年中使いのDMなんで
どうぞよろしくお願いします!

少しブログを休んでいた間に
もうすぐ3月、春が目の前にやってきましたね。
季節もウチの懐も厳しい冬でした(笑)。

年明け早々
しつこい風邪を家に持ち帰り往生しました。
小家師にも移し
未だにコンコン咳してます。
正月ボケと体調不良から
なかなか抜け出せず
2月に入って社会復帰し
やっと順調に
頭と体が動くようになった感じ。
やらなきゃいけないことが
山のように溜まってしまい
少々焦ってます。

PageTop

ただいま制作中

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

小家師が新しいタイプのまめハウスを
作りはじめてます。
家の間取りが見えるタイプです。
なんせ小さいもんで大変そう。
試行錯誤を重ねながら
頑張ってます。
「階段が難しー」「壁が分厚すぎ」・・・
完成はいつになることやら。

PageTop

まめハウス VS 標準模型

ミニチュアサイズの家模型まめハウス

新作です。
このまめハウス
先に1/50の標準模型を納品してます。
普段、まめハウスを見慣れているので
模型は「デカッ」と感じました。
ミニチュアサイズの家模型まめハウス
大きさの違いはこの位。
左が標準模型、右が1/150〜200のまめハウス。
中がパカッと開き間取りのイメージが伝わるので
住宅メーカーさんは
標準タイプの方を好まれるんでしょうね。

小さいものの良さ
もう少し検討が必要です。

新作まめハウスUPしてます。


ad_02-.jpg

PageTop
